「新型コロナウイルス感染症」について病院からのお知らせ(2021.03.01現在)

やはたウィメンズクリニックに通院中または通院予定の皆様へ

〜受診に関するお願い〜

 新型コロナウイルス感染症が日本国内でなお一層の流行の兆しを示しています。近隣の平塚、伊勢原市でも感染者の報告が上がっており、感染経路不明の感染者も増加しています。当院においてもこれまでに受診者の感染拡大防止に努めてきましたが、院内感染を防ぐための感染対策をさらに強化する観点から、
以下の周知をお願い申し上げます。

◆当院受診前に
 ①37.5℃以上の発熱がある方
 ②咳など呼吸器症状がある方
 ③味覚嗅覚異常がある方
 ④体調不良のある方

いずれかにあてはまる場合は、必ず来院される前に電話にてご相談ください。

◆感染を疑われる症状があり、陣痛や妊娠に関わる症状(切迫症状、不正出血、破水など)があり診察を要する場合は
 当院から保健所および指定医療機関と調整した上での対応を決めさせていただきますので、必ず来院前に当院へご連絡ください。
※尚、当院へ受診またはご入院される際は、必ずマスクの着用をお願いいたします。
(ご自身でご準備ください)

◆産科的な異常症状が何もなく、以下のいずれかに該当する方
 ①家族に感染疑いがある方
 ②感染の可能性が高い場合:風邪の症状や37.5℃以上の発熱が2日程度続く方、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方、味覚嗅覚異常がある方

発熱等診療予約センター

電話:0570-048914
受付時間:午前9時から午後9時(無休)

一部IP電話など上記番号へつながらない場合の受付 電話:045-285-1015

【LINEアプリ】
LINE公式アカウント「新型コロナ対策パーソナルサポート(行政)」 から受付
受付時間:午前9時から午後9時(無休)
LINE での予約方法はこちら>>
対象者:発熱、咳、咽頭痛の症状がある方
発熱等診療予約センター
《ご確認ください》
現在、大変多くのお電話をいただき、つながりにくい状況となっております。
受診ができずお困りの方が利用できるよう、発熱、咳、咽頭痛のいずれかの症状があり、かかりつけ医での受診ができない方のみお電話いただきますようお願いいたします。
また、保健所や、接触者アプリCOCOAから、濃厚接触者であると連絡を受けている方は利用しないでください。保健所等の指示に従ってください。
なお、本予約センターは、PCR検査の予約を行うものではありませんので、予めご了承ください。

「新型コロナウイルス感染症」流行に伴う病院からのお願い

エコー動画配信サービス「AngelMemory」

母親学級動画

インスタグラム やはたウィメンズクリニック

ベビー写真館

PAGE TOP